プライバシーポリシー

エノン社労士事務所(以下「当事務所」という)は、業務委託しているお客様の個人情報の保護が最も重要な責務の一つと認識し、個人情報保護に関する確約を徹底し、以下の方針に則して適切に取り扱います。

1.法令等の遵守(コンプライアンス尊重)

弊所は、個人情報保護法、社会保険労務士法および機密保護の基準に従って、常にお客様の情報を厳格に管理し、個人情報を守ります。

2.適切な取得、利用目的

取得と利用は、労働・社会保険諸法令に基づく事務所の業務遂行に必要とする最小限において使用し、必要とする場合以外は事務所外に持出したり口外しません。

3.個人情報の公表、開示

お客様の情報を他の組織・団体に公表することはいたしません。お客様の指示がある場合、または労働・社会保険諸法令に基づく法律により必要とされる場合のみです。

また、従業員様から直接の開示請求については、事業主様を経由して回答することとします。ただし、事業主様から事前承諾を受けている場合のみ、直接、回答いたします。

4.業務委託

弊所が外部に業務を再委託することはありません。今後、もし一部分でも外部に委託する場合には、お客様の了解を得て、必ず当事務所の機密保護基準に従うこと、および基準遵守状況確認のための監査ができることを要求します。

5.第三者への情報提供

弊所は目的の如何を問わず、外部組織・団体との間で個人に関する情報を共有すること、および第三者に提供することはいたしません。

6.個人情報の加工、廃棄処分

弊所は、いただいた情報をお客様の許可なしに独自に変えることはしません。また法定保持期間を経過した個人情報を破棄するときは、シュレダーを使用します。

7.問い合わせ

上記に関する問い合わせは以下にお願いします。

エノン社労士事務所 横山 大輔

電話 0745-60-2578